SSブログ

これが名古屋式カフェブレイク? [カフェ]

【コメダ珈琲店 イオン東雲店】

最近、都心でも増えてきたコメダ珈琲
年明けに東雲のイオンにもオープンしたので行ってみた

11時まではモーニングサービスで
ドリンクをオーダーすると、ゆで卵とトーストが付けられる
これは希望によるみたいで“要らない”という選択もあるらしい

トーストは、ふわふわの厚切りパンが1/2枚
バターが塗られた状態で出される
まったく待たされないのでオーダーと関係なく焼かれてると思う
のだけど、ちゃんと焼きたてな感じ

モーニングでも小倉トッピングが頼めるみたいだし
キャベツの千切りにトマトやキュウリをのせたミニサラダも
追加注文できるので朝食にいいかも

地元・名古屋の人が小倉トーストよりもソウルメニューと言っていた
白ノワールも食べてみたけど好みではなかった
ディニッシュ風なパンにソフトクリームが乗ってて温&冷の演出
でも一体感がないというか、一緒に食べる意味が感じられず
私は別々に食べたいと思った
別々にメニューに載ってても頼まないけど
シロノワールもそうだけど、サンドイッチやバーガーなど
フードメニューはボリューム満点! たぶんそれも売りの1つ
コーヒーやカフェオレなどドリンクメニューも「たっぷり」バージョンあり

周囲と区切られた感じのソファ席でゆっくりできるので
のんびりできるときに使いたいかな
でも場所がら、家族連れ・小さな子供さんが多いので
静かとはいえない雰囲気
あまり長居しない人が多いのかなー

コーヒー・カフェオレ400円、たっぷりコーヒー500円
ミニサラダ200円、シロノワール590円
モーニング(トースト・ゆで卵)無料
小倉あんトッピング100円




関連ランキング:コーヒー専門店 | 辰巳駅豊洲駅東雲駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。