SSブログ

正統派の風情漂う気さくな店 [居酒屋]

【炭火串処 山ちゃん 】

大きな赤提灯に縄のれん
昔ながらの焼き鳥屋、という雰囲気の店は
偶然に前を通りかかって何でか気になってたのだけど

今年の春、ランチパスポートの夜版として創刊された
「ちょい飲みパスポート」に載ってて
来訪のチャンスとなった

ひとりで飲み歩くのってハードルが高い
料理のボリュームとかバランスが難しいから・・
初めての店は勝手がわからないし

ちょい飲みパスポートは、ドリンク1杯に
おつまみ3品がセットになって1,000円という設定
この店では、生ビールかサワーを選べて
焼き鳥3本+小鉢2品が出てくる

八丁堀の駅にも近いけど
どちらかというと路地裏の住宅街って立地
そこで12年も営業しているらしいので
人気のほどがうかがえる
この日の小鉢は、マグロ刺身とハムサラダ
焼き鳥も、その時によって品を変えてくれてるようで
チーズは食べられる?と聞かれて
ピザ風のチーズ焼き(たしか、ささみ肉)を出してくれた
これはメニューに書かれてない品だった

一人だったから気をつかってくれたのか
平日のオープン直後で他の客がいなかったこともあってか
フロアのスタッフもいないのに店主がいろいろと話してくれて
けっして広い店ではないけど居心地がよい雰囲気

メニューの数が豊富という訳ではないけど
炭火焼にこだわっている、ていう焼き鳥はおいしいし
その日のオススメとして刺身とかもあるみたい
築地が近いからかな・・

ただし、焼き鳥は2本づけ
価格は300円代~だったはず(メモ失念)
肉巻串(540円くらい)も多くて、オススメなのかも

生ビール・ハイボールも500円代くらい
全体的に高くはない。手軽に飲んで食べられる感じ
パスポートがなくても行きたい店だ


炭火串処山ちゃん焼き鳥 / 八丁堀駅新富町駅宝町駅

夜総合点-



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直球な店名にビックリ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。