SSブログ

直球な店名にビックリ [肉]

【肉と生パスタの店 晴海店】

久しぶりに肉が食べたいな~と思った時
トリトンスクエアの「いきなりステーキ」の隣に
この店が新しくできているのを発見!

がっつりステーキ気分ではあったのだけど
ゆっくり座れそうな、こちらの店に入ることに

ちなみに。立ち食いで回す「いきなりステーキ」も
晴海トリトンスクエア店では夜だけなのか
椅子が用意されて、ご年配のご夫婦が仲良く食事されてた
オフィスだけでなくマンションが併設されている施設なので
特別な対応なのかな・

外のメニューを見ると、店名の通り
ステーキやローストビーフの肉丼ぶりと
パスタメニューがメイン

とはいえ、アルコール類やアラカルト料理もあって
ひとり飲みにも良さそうな感じ

ディナータイムで、すでに店内では10人以上の団体が
宴会コースで盛り上がっていたので
自分も飲みモードで店に入った
さて。店内に入ると券売機があり
肉丼ぶり&生パスタの各種メニューが並んでる

アラカルトやドリンク類はないので
飲み利用の時はどうしたらいいのか分からなくて
しばし戸惑う、も店の人は特に反応なし

ひと声かけると、食事のみの人は食券を買って
アラカルトとか飲みたいって人は
そのまま席に座ってよい、というシステだった

自分の後から入った人には、店員が説明していたので
たまたま声をかけられなかったのかも

団体さん以外はアラカルトをつまんで飲む
って人はいなくて、食事利用の人のが多い模様
ローストビーフ丼ぶりが人気だったけど
店頭の写真と比べてボリュームが少ないように見えた

大盛り・メガ盛りの設定があるので
どうもメニューの写真は並ではないらしい
ちょっとガッカリするので気をつけた方がいいかも

ドリンクはアルコール類も含めて380円均一
生ビールもあって、うれしい!と思ったのだけど
飲んでみたら発泡酒な気が・・

食べたのは、アラカルトで
名物レアローストビーフ盛り1000円
彩り野菜のラタトゥイユ800円
やみつき南国風カレー(ルーのみ)価格失念
全体的に盛りが上品なのかもしれない、て感じがした

主要メニューの価格を参考までに
名物レアローストビーフ丼(並)850円
極上やわらかステーキ丼1000円
贅沢ペペロンチーノ930円
特上肉のラグー1200円

肉と生パスタの店 晴海店パスタ / 勝どき駅月島駅

夜総合点-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。