SSブログ

古き良き時代の洋食屋は安心の味わい [洋食]

【洋食や 三代目 たいめいけん ダイバーシティー東京プラザ店】

江戸の香りを伝える日本橋で、看板どおり三代つづく老舗洋食店が
駅ナカ(上野Ecute)に続いてフードコートに進出
ときいて気になっていた

GWの喧騒も落ち着いた平日だったおかげか
昼過ぎでのフードコートも席が取れないほどは混んでいなくて
安心して買い物を済ませて来たら店先に行列ができてた

フロアの席は空きが多くなっていたのに…
その時々のタイミングで、行列が長くなるお店が変わるみたいで
人が並んでいると食べたくなるのが心理なのか

カンネンして列に加わって7~8番目
待ち時間が長く感じるのは、フードコートにありがちな
大きな料理写真のところに価格の表示がなくて
レジの後ろのボードに書かれてるせいか…

もちろんレジの台にもメニューは置かれていて
それを見て悩んでしまう人も多いような?

列に並んでいる間に、シェフの写真に書かれたお店の歴史を読んだり
その奥に並んだコックさんたちの見事な手さばきを見ていると
オムライスを注文したくなる

デミソースかケチャップが選べるyオムライスは1050円
これにハンバーグやかにクリームコロッケなど1品が付いて1300円くらい
と、フードコートにしては少しお高め

この日は、14時までのランチサービスにギリギリ間に合ったので
オムライスに、本店の名物メニューでもある
ボルシチとコールスローが付いた「特製ランチ」880円を試してみた

焦げめ1つないキレイな玉子焼きはフワリと柔らかく
ほんのりとバターの香りが広がるやさしい味わい
当然かもしれないが、チキンライスをぐるっと包み込んでいる

家で作る“後から玉子焼きをのせる”略式とは大違いで
さすが職人技が光る!と惚れ惚れ
本店のオムライスも食べてみたいなー、と思いました

そして、お約束のように生ビールもお試し
プラカップ入りっていうのが残念で、450円にしては小さい?
と思ったけれど、味はバッチリ! さすが老舗です


洋食や 三代目 たいめいけん ダイバーシティー東京プラザ店オムライス / 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。