SSブログ

炒飯の種類が多くて選ぶのに困ったー [中華]

【ロンフーダイニング ダイバーシティー東京店】

用事があって台場に出かけたので
お昼はダイバーシティーに行ってみよう
と、足をのばしました

四川系の麻婆豆腐が好きなので
看板メニューらしき炒飯とのセットが手軽でいいかな
と、この店に決定

お昼といっても14時近かったのだけど
けっこう並んでいる人がいて4~5組分くらい待ったかな

店内は、左右の壁側にベンチシートのBOX席
真ん中の仕切りに向かってカウンター席が設定されてる

麻婆豆腐と炒飯の専門店というだけあって
炒飯は17種。グランドメニュー15種に期間限定の季節メニューが加わるみたい
チーズやアボカド、ぺペロンチーノ風など洋風アレンジのものや
梅肉を使った和風アレンジなど、目移りする

ランチタイムが長いのかな? セットメニューが5種類
この日は、炒飯も麻婆豆腐も両方食べてみたかったので
炒飯が選べて(季節メニューは割増)ミニ麻婆豆腐が付きのセット1250円を注文

迷った炒飯は基本形らしい「揚州炒飯」にトライ
メニューには人気ナンバー1と書かれてます
玉子とネギ、小エビが入ったシンプルな炒飯でした

麻婆豆腐は石鍋に入ってグツグツで出される
猫舌なので初めは食べるのが大変なくらい熱く感じて軽くヤケドしたかも
辛さは3段階から選べるのですが普通にして辛いくらい
四川というだけあってジワリと汗がにじむ感じ

辛さは、龍(ドラゴン)スタイル=普通の辛さ
虎(タイガー)スタイル=激辛(普通では満足できない方に)
雷(サンダー)スタイル=超辛(初めての方はご遠慮ください)
となってて、チーズのトッピングもオススメっぽい

前菜3種盛りやホイコーローとか、軽めの一品料理もあったので
独り飲みで使えるかも(ビールもダメじゃなかった)
麻婆豆腐もタイガーに挑戦したみたいな

ロンフーダイニング ダイバーシティー東京店中華料理 / 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。