SSブログ

はじめまして [雑談]

食べたことのないモノは食べてみたい!
知らないお店に行くのが好き♪
ってことで、飲んだり食べたりした記録を
ブログに書いてみよう

と思ったものの、書き始めるタイミングが難しかった
たぶん1年以上も放置してしまったので
まずは自己紹介のようなものからw
お酒が好きで美味しいものを食べるのが好き♪

お酒は基本、ビール[ビール]
ドラフト派。ベルギービールも好き
ヒューガルデンの1パイントグラスはハズせない!

ここ数年、オクトーバーフェスト(日本のみですが)
に行くのにハマってます
ビール党と思われがちだけど何でもOK
中国酒、焼酎はあまり飲まないけど

ワインは白派。赤も好きなのはあるけど名前が覚えられない
蒸留酒ならラムかテキーラ。カクテルにもいいし
あとアードベックも好き

最近、飲んでないけどシェリーにハマッた時期もあり
フィノじゃないタイプが好き
ワインと同じで置くが深すぎて覚えきれず

カクテルは熟練の技で飲むと至福[揺れるハート]
マティーニに魅せられつつ、マリブコークなんかも嫌いじゃない

と。思いつくままに書いてたら
お酒の話で長くなったので
食べ物の好みは、またそのうちに
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。